ツーリングの相棒に「GoGo Duck」はいかが?

バイクアイテム

プロペラがクルクル回るのが愛らしい、アヒルの相棒

誕生日に会社の後輩から「GoGo Duck」をもらいました。

私が前から気になっていて、同僚に画像を見せていたのですが、それを覚えていてくれたみたいです。思わぬプレゼント。会社の仲間から誕生日プレゼントもらえるのはとても嬉しいですね。

コイツが「Go Go Duck」です。

ヘルメットはいろんな種類があって、貰ったのは出川さんがテレビ番組で被っているスイカのヘルメットでした。頭にプロペラがついています。

ヘルメットはあごのストラップをくちばしでしっかり支えているので外れにくくなっています。

中に電池が入っていて、スイッチを押すと点滅と点灯をします。

プロペラをクルクル回すのが愛らしい!

特等席に座って自慢げにプロペラを回す姿がなんとも愛らしいです!

スクリーンの影響でアヒルには直接風が当たらないので激しくプロペラが回ることはありません。横から風が吹き込むと気まぐれにクルクル回っています。その適当な回し方もいい感じです。

無骨なアドベンチャーバイクに茶目っ気が出ました。

今シーズンからブロックパターンのオフロードタイヤを履いた私のアフリカツインはワイルド感が増して、より男らしいバイクに仕上がっています。

でも、上を見るとスクリーンのど真ん中からプロペラのついたヘルメットをかぶったアヒルがドヤ顔で前を向いています。

外れやすいので取り付け注意

自転車用なのか、ハンドルに取り付けるゴムバンドはあまり丈夫ではありません。

電池が入っている土台の上にアヒルをかぶせるのですが、そこの部分も外れやすいです。

私は初めハンドルにつけていましたが、出発前に落下しました。

そこでヘルメットの上についている穴にナイロンバンドをつけて固定しました。

ちょっと上を向いた状態になっています。アヒルの目の前にスクリーンがあるので、正面を向いた状態だとプロペラがスクリーンに当たって回らなくなってしまいます。

バイクの車種によって取り付ける場所は工夫が必要ですが、走っているうちに気付いたらいなくなっていなようにしっかり命綱をつけてあげましょう。

まとめ|遊び心をくすぐる相棒を是非!

バイクの性能的には何の意味もないアクセサリーですが、遊び心は大事ですよね!

ライダーたちや旅先で出会う人たちとの話のネタにもなりそうです。

「幸運の黄色いアヒル」になってくれたら嬉しいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました